よくあるご質問
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【解消方法】(一部)Google Fitアプリとの接続・同期エラーについて

回答
下記事象に当てはまる場合、以下の【解消方法】をお試しください。

【事象】
・歩数のデータが正しく連動されない
・「手動で同期」をタップしても「接続できませんでした」と表示される(同期の日付のみ更新される)
・「接続を解除する」をタップしても「接続を解除できませんでした」と表示される

【解消方法】
1.Google Playストア(こちら )からVitalityアプリをアンインストール後、再インストール
(これまで連動されたデータおよび未使用のチケット情報等は消去されません。)

2.Vitalityアプリへログインし、身体活動データへのアクセスを「許可」にする
 GoogleFit 許可①  ←左の画面が表示されない場合は、以下(※1)を確認

3.左上「≡」の「接続・同期」からGoogle Fitを選択し、Vitalityアプリと接続・手動同期(※2)
(3の手順は、以下「Vitalityスタートアップガイド」P12の手順12以降でも確認可能 こちら

接続・手動同期後、運動ポイントの反映にお時間を要しますので、反映までしばらくお待ちください。

(※1)身体活動データに関する画面が表示されない場合は、以下をお試しください。
①スマートフォンホーム画面の「設定」アプリをタップ
②「アプリ」をタップ
③「Vitality SLI」をタップ
④「権限」(または「許可」等)をタップ
⑤「身体活動」(または「運動データ」)をタップ
⑥「許可する」をタップ(許可済みの場合は「許可しない」⇒「許可する」の再設定)

(※2)Googleアカウントが複数ある場合は、Google Fitでアカウントを確認
(ホーム画面右上にある氏名の一部の文字が入った円をタップ⇒アカウント登録アドレスを確認する)
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